節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

節約系ミニマリストを極めると郵便受けに何も入ってこない日々が続くな

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

節約系ミニマリスト極めた私のうちの郵便受けには、何も入ってこない日々が続きます。

まず奥まった小さいボロアパートにすんでいるためか、チラシがあまり投函されません。

奥まで行く手間のわりに4部屋しか人が住んでないアパートなので、チラシを入れに行くのが面倒なんでしょうね。

 

そして私はほとんど通販や資料請求を使いませんし(ふるさと納税くらい)、使うときは近くのコンビニに配達してもらうので、不在連絡票がはいることもありません。本はキンドルで買うか図書館で借りるし。

 

何でもクレカで支払うので請求書が送られることもありません。

 

ということで郵便受けを毎晩仕事帰りに来ても空っぽという日々が続きます。

空っぽが続くとそれはそれでサビしいですけど、捨てるものが減って楽ではありますわ。

 

20210426記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村