節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ブログのネタになるどうかで行動を決めていたあのころ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ブログを毎日投稿しようと決めてから3年ちょっと経ちます。

多くね毎日投稿してきましたが、最近ネタ不足が深刻化してきています。

ブログのネタ帳

ブログのネタ帳

  • 作者:瀬海歩
  • 発売日: 2015/03/27
  • メディア: Kindle版
 

節約系ミニマリストして極力お金を使わないように生活しようとするとほとんどの行動ルーティン化したいつもの行動となってきます。そうなるといつも同じ事しか起きないのでネタ不足が起きるんですよね。

 

昔だったら何か行動する時に迷ったら「ブログのネタになりそうな」選択していました。

おそらくこっちの方が失敗する可能性高そうだけど、何か事件が起きてブログのネタになりそうな気がするんだよなーという方を選んでいたって感じです。

 

しかし失敗が起きるとこの失敗を取り戻しために無駄な出費が増えたりするんですよね。

となると、お金を貯めることを優先すると失敗が起きないような代わり映えのない毎日を送ってしまいますね。いやー良くない。

 

節約とブログネタ両立した生活を目指していきたいですね。より良い節約に向けて、もしかしたらちょっと損するかもしれないけど、というものにもチャレンジしていくということが大事になってきます。

 

とはいえ、そんなものが今の所パッとは思いつきませんがね。ひとまず、毎日飲んでいるラッシーを作るのに必要となるヨーグルトをヨーグルトメーカー無しで作れないかチャレンジしてみるかな。

持っているホームベーカリーで作れるのだけど、以前失敗してから諦めていたので。

 

毎週ヨーグルトを2個236円分購入しているけど、ヨーグルトを増やせれば牛乳代を考えても30%引きくらいにできるかもしれない。よし、やってみるか。

 

20210427記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村