節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ホテルムンバイの舞台となった「タージマハルホテル」に1万3千円台で泊まれる時代

スポンサーリンク

 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

 最近アマゾンプライムビデオでホテルムンバイを見ました。
2008年?だったかに実際に起きた、インドのムンバイでのイスラム教過激派によるテロの舞台となった5つ星ホテル、タージマハルホテルでの出来事を映画化したものです。

 ひとまず今年見た映画の中では一番面白いです。私の評価としては85点くらい。

実際にあったことを映画化しているので、勧善懲悪ハッピーエンドではありませんが、2時間集中してみることができる内容でした。

 

インド株の本場なので、今このホテルに泊まりに行くことはできませんが、一応値段を調べてみました。


f:id:rupannzasann:20210625102826j:image

大人2名一室朝食付きで1泊13364円!やあすい!泊まりたいわ~

朝食バイキングもすごいんだろうな~

 

まあ、、コロナ収まったら3万くらいするだろうな。でも一回くらいは泊まって、映画のシーンを振り返りたいものだ。

 

20210625記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村