節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

エコバッグに牛乳パックやトレーを入れておき、スーパー行くたびに回収に出すミニマリズム

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私は豆乳と牛乳を毎日飲むので、牛乳パックがどんどんたまっていきます。また肉を買うので食品トレーも溜まってきます。

それらは洗って干した後エコバッグに入れて室内で保存しています。

そしてスーパーに買い物に行く時にそのエコバッグごと持って行ってスーパーの入り口でリサイクルに出し、スーパーで買い物してエコバッグに入れて帰るという感じになってます。

 

それが出来てるということは、思いつきで急にスーパーなどには行かないということです。

 

基本は毎週日曜日にスーパーに行っています。特売で安くなってることが多いので。

なので毎週一回日曜日に牛乳パックなどをまとめて出してるって感じですね。

 

スーパーに行く時にエコバックを必ず持って行きますし、エコバッグに牛乳パックなどを入れるように行動を固定しておけば持って行くの忘れていうこともなくなります。

 

2021年7月1日記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村