節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

至高の魯肉飯を作る日曜午後

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

最近料理をするときは料理研究家のリュウジさんの動画を参考にしています。

簡単に作れておいしいレシピが多いのです。

 

でももって、今日は「至高の魯肉飯」というものを作りました。

↓参照


正直、絶対に後悔しない旨さです。とろとろ肉でご飯が飲める最強の丼【至高の魯肉飯(ルーローハン)】 - YouTube

このルーロー飯のレシピの珍しい点としては、最初に豚肉を炒め手焼き色をつけ、にんにくを投入して更に炒めてから、調味料を入れて煮る点、創味シャンタンを入れる点かな。


f:id:rupannzasann:20210725132449j:image

仕上がりこんな感じ。トータル1時間で作れます。

確かにこれまで自分で作ってきたルーローハンの中では一番美味しいと思いますよ。

加えて、大同電鍋で半日煮詰めていくとさらに肉が柔らかくなって美味しくなりそうだ。

 

休みの日はちょっと手の込んだ料理をするというのが最近のステイホーム過ごし方です。料理も飯も広がるし料理の腕も良くなるし良い事ずくめですわ。

 

この週末以外は素食で済まして週末美味しい料理を作るのが節約の面でも良い。

 

20210725記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村