節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

"ただの『肉入り味噌汁』じゃない、本当に旨い『豚汁』の作り方【至高の豚汁】

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ここ3ヶ月、週5食は豚汁を食べています。

冷凍庫にはまとめてカットした、いつでも豚汁を作れるセットを常備しています。

豚汁についてはかなり研究している方だと思います。毎回作る度により美味しい作り方はないか調べながら作っています。

f:id:rupannzasann:20210808130827j:image

この度、至高の豚汁という動画を見つけたのでそのレシピ通りに作ってみました。


ただの『肉入り味噌汁』じゃない、本当に旨い『豚汁』の作り方【至高の豚汁】『Pork miso soup』 - YouTube

このレシピの珍しい点は、最初にごま油でごぼうを炒めそれに塩コショウで下味をつけた豚肉を入れて炒め、その後こんにゃく人参大根を入れて炒めるという点です。

 

あとみりんとお酒、白だし入れるという点が珍しいのと、20分ほど煮た後に後で生姜とニンニクのすりつぶしを入れて煮るという点が面白いですね。そこの生姜とニンニクがかなり特徴がありぐっと味に深みが増す。

 

今まで作ってきた豚汁の中ではナンバーワンの味となりました。しばらくはこのレシピをもとに改良を加えて行こうかと思います。

 

2021年8月9日記事作成