節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

使い捨てひげ剃りの選択をミスった

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

これまでいつも使っていた髭剃りはこれです。15本入りの使い捨てのものを一本あたり1ヶ月くらい使っています。

15本で1000円しないくらい。

1本あたり65円くらい。

1年以上これ一パックで行けるので非常に安上がりです。旅行の時は捨てようと思っているタイミングのやつを一つ持って行って旅行の最後に捨ててくることもできます。

 

ちなみにこのシックエクストリーム3が使い捨ての髭剃りの中で最も売れているものになります。

 

しかし昨日ドラッグストアに行った時に同じもののプレミアムというシリーズを見つけました。

 

こちらは1本あたり200円。

 

やはりプレミアムのほうが良くそれるに違いないと思い購入もしましたが、なかなかうまくそれず力を加えないといけないので肌がぼろぼろになりました。

肌の表面を削りすぎるせいで肌荒れが酷くなったんですよ。

 

やはりちょっと値段の高いものよりも、一番売れているという評価の方を消耗品に関しては信じた方が良いかもしれませんね。

 

長いことみんなに一番人気だったということはそれだけ実績ですからね。

 

プレミアムの方はあまりにもそれないので全然使わないまま3本とも捨てることとなりました。良い勉強になりました。今後は一番人気のものだけ買って行こうと思います。

 

 20210909記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村