節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

右から左へ消えていくけど給料日は楽しい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

本日給料日でした。

19万7千円を振込口座から、クレカ支払い口座や家賃、楽天証券と連携している口座へ18万円まとめて入れて、1万7千円だけ現金で持ちます。

給料日にやることはこれだけです。

19万7千円を握りしめて、ちょっとわくわくしているのは銀行から銀行へ移動している5分間のみです。

 まさに右から左へ給料を受け流しているだけw

 

それでもなんか金持ちになった気がして楽しいです。

20万円にも満たないお金ですが、

 

特に私が使っているアブラサスのうすい財布ではそれだけで閉まらないくらいパンパンになります。だから「すげえお金持っている~」という錯覚になるのもあります。

 

給料日だからと言って何かいつも買わないものを買ったりはしません。

たんたんとお金を受け流すのみ。

 

お金を使うときは原則クレカで支払い、1%のポイントをもらう。

どうしても現金で払わないといけないときだけ、元気で持っている1万7千円で払います。といってもだいたい5千円くらいはいつもあまりますので、それも貯金へ回します。

 

現金を数万円持ち歩くと落とした時の被害が多すぎますからね。

2万円ないくらいでちょうどよいです。

 

 

20210910記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村