節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

見本通りに作れないものランキング1位「ホットケーキ」をふかふかに作る

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

見本通りに作れないものランキング1位ホットケーキをふかふかに作るための方法の動画を見つけました。


【5分で分かる 】ふわふわホットケーキの作り方!膨らませるコツ解説 - YouTube

結局のところ、「決められた分量通りに作る→混ぜすぎない→そっとフライパンにのせていく」というだけなんですけど、


f:id:rupannzasann:20210924215643j:image

このとおり分厚く焼きあがりました。

いや、伝わらんな・・・この写真では。

でもペラペラなホットケーキではないことは伝わるだろう。

 

お菓子作りは分量をきちんと守らないと全然うまくいかないとよく言われますが、ホットケーキもお菓子と考えると納得である。

といっても牛乳の量をしっかり計るだけだからたいして手間はない。

 

ホットケーキはペラペラな感じでしか焼けないと思っていたけど、固定観念が覆されたわwまだまだ世の中には知らんもんあるな~

 

20210924記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村