節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

夏の終わりを実感する瞬間っていつですか

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

仕事柄7月8月はとても忙しくて、毎年気が付いたら夏が終わっています。

といっても沖縄に住んでいるのでまだまだ暑い日が続いています。

 

そんな中でも夏の終わりを実感できるのが果物の変化です。

私は夏場カットスイカをスーパーでよく買うのですが、9月にもなるとそのスイカの糖度は目に見えて下がってきます。

8月までは糖度が12くらいあったりするのですが、9月の終わりには糖度が10くらいの水っぽいものばかり出回り始めます。

口に入れた時の満足感が全く違うんですよ。

 

そして秋になってくるとスイカが置かれていた棚に梨や柿が入ってきます。でもなかなか梨や柿は買う気がしません。皮を剥いたりするのが面倒くさいんですよね。そう考えるとスイカって食べやすくて素晴らしい植物です。

 

果物はふるさと納税でもらうのが一番気軽で良い気がします。

 

2021年9月27日記事作成