節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

夕日をキレイだと思うかどうかはその日の気分次第

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

節約系ミニマリズム生活をすることにあたって一番大事なことは、毎日機嫌よくストレス少なく楽しく生活するということです。

 

それができていたら夕日を見ていても綺麗だなと思えます。それができてない状態で夕陽を見たとしてもなんとも思わないどころか、もう1日が終わるのか・・・今日何もなかったぞ!とイライラするだけなのかもしれません。

 

夕日はいつも変わりません。

変わるのは私たちの心のあり方だけです。

 

彼女と一緒に海外旅行をしているときの夕日はとてもきれいなわけなんですよ。でも世界中どこで見ようと夕日は夕日ですから。別に日本で見るのと変わらない。

気の持ちようは結局大事なんですよね。

気分次第で世の中を良いものと感じるかどうかも変わるわけです。

こんなにミニマムで簡単に変えられる世の中ってないですよね。

 

20211004記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村