節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

お金がなくて困っています。支援をお願いします。( 2021/10/13 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

おすすめニュース一覧をスマホで読んでいたらなかなか面白いクラウドファンディングを見つけました。

 

学校の授業でも使うiPad を失くしてしまった今高校2年生が iPad 代求めてクラウドファンディングをしています。


お金がなくて困っています。支援をお願いします。(生田優輔 2021/10/13 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

ろくに推敲もしなかったのでしょう。

文字の変換ミスや句読点の不足が目立ち誠意の欠片もない文章となっています。

 

お金を出してあげた返礼としては、どの値段だとしてもただ感謝のメールをくれるだけみたいです。

さすがにこれで投資してくれる人はいないでしょうけど、逆にどんなひどいレベルの感謝のメールを送ってくるかを見るために投資してもいいかもしれませんね。

 

このクラウドファンディングを見て思った事としては、このレベルのものでも審査に通って募集ができるんだなということです。

これで大丈夫だったら何を書いても審査に通って募集ができるということでしょうね。

 

そしてこのレベルだとしても外部のニュースサイトにのるようなことがあるというわけですから、まともな内容で募集をしてみたらそこそこお金は集まるのかもしれないなとも思いましたね。

 

まぁ今回のこのクラウドファンディングに関しては、2週間土日日雇いのバイトして2万円中古の iPad を買えばいいと思うんで働けよ、ばかと思いますけど。

 

もしくは百歩譲って返礼として、何か自分の漫画なりゲームなりの財産を送ってくれるくらいのことはせめてやってくれたらなと思います。

 

2021年10月15日記事作成