節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

初めて期日前投票に行ってきた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

来週の日曜日は両親は沖縄に用事で行ってきて会うことになっているので、期日前投票で投票に来ました。

 

あまり多くないんだろうと思ったのですが2階と駐車場が満杯でした。

こんなにも期日前投票する人って多いんでしょうかね?日曜日遊びに行くついでに投票も済ませておこうみたいな感じなんですかね。
f:id:rupannzasann:20211024183624j:image

 

期日前投票だろうとやること同じなので会場に入ったらいつも通りに記入して10分で出てきました。

 

ちなみに私が所属している沖縄2区は、普天間飛行場を含む米軍基地を多く含む地域ということがあり、社民党が唯一小選挙区で議席を取れる場所です。なので社民党公認の候補が小選挙区で勝って、負けた自民党公認の候補が比例で復活当選するというのが基本です。

 

ただ今年は維新の会の立候補者も出たので、とりあえず私はそちらに投票しておきました。でもまあその人が受かることはないでしょう。

 

後は N 国党からゆたぼんのお父さんが出ています。

君と一緒に

君と一緒に

  • ゆたぼん
Amazon

これだけでも、なかなか恥ずかしい選挙区だなと日本中から思われていると思いますw

 

ただ社民党は強い沖縄2区から立候補すれば、負けた時の言い訳もしやすいですから、出るとしたらここかなという気はします。

 

あと沖縄で一番暴走族が多く、高校中退者が多い地域でもあるので、意外とそういうところの関係者の人とかが投票してくれる可能性はありますね。

願わくば投票者数58人とか、そういう悲惨な結果になってくれたらいいなと思いますけど。