節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

うちの部屋の床下の水道管から水漏れ?

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです

 

朝優雅に二度寝を決め込んでいたらドアを叩く音で目が覚めました。

最初無視して寝ようかと思いましたけど、執拗に何度も叩いてくるので諦めてドアを開けました。

 

開けると大家さんが立っていて、「この部屋で水漏れがあるようで、下の階に水漏れがある」とのことでした。

目に見える場所にはそんなところはないのですが、風呂か何かの床下で水漏れが起きてるのかもしれません。

 

ということで来週月曜日の午前中不動産屋が来て調査することとなりました。

下手すると風呂場のタイルをかち割ったりトイレをかち割ったりする必要が出てきます。

あの工事に立ち会うなければなりませんし、かち割られたらトイレに入れなくなります。

 

そういう状況が何日続くか分かりません。状況によっては家賃値引き交渉お願いしますといけなくなります。

 

月の家賃25000円でガス代と水道代込みという激安物件なので、あまり強気に言ってお金を責めるのも可哀想だなという気もします。とはいえ風呂が一週間使えないとかだと、めちゃくちゃ困るのでホテル代かなにかは出してほしいではあるな。

投資でアパート経営とかがやると、こういうことがあるから、なかなかやる気にならんわw

 

2021年10月28日記事作成