節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

年一回は歯科検診行ったほうが結果的に費用を抑えられる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

毎年一回ペースで歯医者へ定期検診に行っております。 

f:id:rupannzasann:20211112102532j:image

自分で物を食べられなくなると急激に体が衰えていきます。だからまずは歯を大事にしないといけません。総入れ歯とかになるのは避けたいです。

 

1年ぶりに行きましたが、小さな虫歯が2個と虫歯の治療をした銀歯2箇所の隙間にそこそこの虫歯が2個できてました。

あと3回ほどは通わないといけないことになりそうです。

 

毎食後しっかり歯磨きはしていますしフロスもかけているのですがこのざまです。

幸い大きく削ることはなさそうなのですが、やはりこまめに会社行くというのは大事だなと思いました。

 

歯石も撮ってもらいましたが、取ってもらうまで歯だと思ってた部分が歯石だったようでした。歯石を頑張って磨いたような状態だったみたいです。

 

年一回どころか半年に一回くらいは今後は歯医者に行こうかなと考えています。

 

2021年11月12日記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村