節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

中身の見えない福袋は絶対に買わないミニマリズム。ていうかそもそも福袋買わんな。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ミニマリストが買わないものランキング1位「福袋!」のお話です。

 

↓こういう何が入っているか確定している福袋ならOKですけどね。

あとスタバの福袋みたいな飲食店系の福袋は消費物が多いのでOK.

 

服、小物とか家電とかゲームとか美容とかの福袋は無いな~

ほしくないデザインの服が入っていたりサイズ感が微妙に違ったりするしな。

7割ほしいものが入っていても3割ほしくないものが入っていれば、捨てるか嫌々使うかになるからどっちにしろよくないよね。

 

ということで中身もわからん福袋を買うのはエコじゃないしミニマリズムに反するので買いません。店側としては捨てるのにも費用が掛かる売れ残りを、売れ筋と抱き合わせでさばけるので助かる商品ではあるけどね~

 

20個のグッズうちから売れ筋の2つとそれ以外に3つの計5個選択できます!という福袋を作ってくれるなら考えるけど、まあ手間になるかな。

 

20211121記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村