節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

おもりを両手両足につけて踏み台昇降運動を毎日2時間やっている

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

2月からず~とダイエットをしているのですが15kgマイナスから減らなくなってきました。また最近寝つきが悪く、3時間ほどの睡眠で目も覚めます。

 

どうやら毎日やっている2時間の踏み台昇降運動程度では体が負荷を感じなくなっているようです。当たり前になりすぎて運動として体に認識されていない感じです。

ということで、両手両足に2kgのおもり計8kgをつけて踏み台昇降運動を始めました。

そんなことをせずとも、踏み台昇降運動自体のスピードをあげれば負荷は上がるのですが、運動中にゲームをしたりマンガを読んだりしたいのでそれができません。

 

そうなるとおもりをつけて負荷をあげるのが一番です。

これで程よくつかれるようになり、眠れるようになりました。

また腕の筋肉とふくらはぎの筋肉が目に見えてついてきました。

 

これにもなれてきたらさらに重いのをつけようかな。

軽い運動長時間よりちょいきついのを短時間のほうが時間効率的にも良いよね。

 

20211217記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村