節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

帰省の4日で体重4kg増えたったw

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

2月から10ヶ月間夕食をナッツと豆乳牛乳ラッシーだけにするという生活を続けていました。その結果体重が15 kg 落ちました。

 

しかし28日からの帰省の四日間で3食しっかり食べおやつも食べるような生活をしていたら、一気に4 kg ふえました。

俺ながらこんなに短時間で戻るのかと驚愕の極みです。

 

明日から夕食は元のものに戻します。

もう夕食は、原則ナッツとラッシー以外は食べないということをここに誓います。

 

それにしても各日のうち半日は農作業を手伝っていましたし、しっかりカロリーは消費してたつもりなんですけどね。全身筋肉痛で痛いくらいなんですけど。

これが加齢ということなんでしょう。代謝が悪いんでしょうね。

 

憂鬱な気持ちで新年を迎えることとなりましたが、まあいつもの生活に戻せば一週間では元に戻るだろう手応えはあります。

 

20211231記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村