節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

センター試験の週くらいから沖縄はぐっと寒くなる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ムーチービーサーと呼びますが、

今くらいの時期からの沖縄は、天気が悪く風も強くなかなか寒くなってきます。

年末年始までは意外と寒くなく、「今回の春はあったかく行けるかな」という錯覚を毎年感じるのですが、センター試験前(今は大学入学共通テスト)のあたりから急激に寒くなってくるんですよね。

 

ちょうどその時期からコロナも大爆発ということになってきました。

今は PCR 検査の予約をしたら4日後にしか受けれないというような状況です。

 

その四日間自宅でおとなしくしてくれたら問題ないんでしょうけど、その四日間もうろうろするような輩がいるとするとなかなか落ち着くのはまだまだ先かなという気がします。

 

良くも悪くもコロナになりやすい生活習慣をしている人たちが、一通りかかり終わるであろう1月末にはそれなりの落ち着いてくるんじゃないかなと思いますけど。

 

それにしても今朝は寒かった。

寒くて目が覚めましたね。沖縄あまり寒さ対策をしてない建物が多く、暖房器具もないので冬の室内はなかなか寒いんですよね。

 

でもって寒くなると窓開けないから、よりコロナも広がりやすくなるということですよね。

 

ここからの1ヶ月は原付乗りにとってはなかなかキツイ時期になります。体調管理に気をつけつつ乗り切りたいと思いますよ。

 

2022/1/11記事作成