節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

子供いない夫婦生活も楽しいよなと。だったら婚活で10歳年上女性とかでも大丈夫だよな。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

絶賛婚活中ですが、最近価値観がだいぶ変わってきました。

元々は子供欲しいな〜と漠然と考えていましたが、本当に欲しいか?と考えれば、「今更いいかな」という気もしてきた。

 

子供がいないとすると人生にかかる費用がメチャクチャ減るし、子供がいないのであれば仕事しばらくやらないでゆっくりするかということもできる。

 

私は農家の長男であり、男兄弟がいないので子供を両親から期待されてはいるけど、別に名家というわけでもないし、御家断絶となろうが知ったことではない。

最悪従兄弟に財産を残して墓は任せたら良いだろうし。

 

でもって、婚活において42歳以上の女性を対象に広げるとかなり対象者が増える。

同世代ならとても付き合えない、美人で性格の良い年上女性と付き合える可能性が出る。

そのほうが楽しいとも言えるかも。

 

20220204記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村