節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

楽天モバイルの1年間無料が来月で終わるのでその準備開始

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

11か月前に楽天モバイルのRakuten UN-LIMITⅥに変更してから携帯料金0円生活を満喫しております。

www.rupannzasann.com

ただそれもあと1か月ちょっととなりました。

4月からは冷帯料金を払わねばなりません。


f:id:rupannzasann:20220214135425j:image

しかし、楽天モバイルは月1GBの使用までは0円です。

ということで、2月3月で1GB生活に体を慣らしてきます。

 

2月半ばにしてすでに0.55GBまで来たので、抑えないといけない。

ただ今回GBが多めになっている理由としては、グーグルマップ起動して1時間くらいウロウロしたときのモノだと思います。

 

逆に外でスマもを開いても、ツイッターとライン確認くらいしか普段使わないもんですから、グーグルマップだけ気をつけたら1GB以下は行けるかな?

今後はwifi環境下でグーグルマップを見て頭に叩き込んで、どうにも道が分からなくなった時に一瞬だけ確認するというので乗り切るぞと。

 

20220214記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村