節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

引っ張っても動かない牛は目隠しすると良い

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日以下のようなツイートを見ました。

 


大友削蹄研究所 on Twitter: "暴れる牛を大人しくさせる最適な方法。目隠してあげると走りだす事もなく歩いてくれます。… "

よく2頭立ての馬車に使う馬に関して、目隠しをして走らせたりするので、牛に関しても目隠ししたほうがおとなしくなるということでしょう。

 

まあ、暴れている牛に目隠しするのはまあまあ大変そうだけど。

とりあえず知識として覚えておこう。

 

目隠ししたら牛は動かしやすいと。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

20220226記事作成