節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

コメダ珈琲で初めてのシロノワール

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

家で小倉トーストを作って食べよう!と思って、コメダ珈琲に行ってきました。 

せっかくわざわざ行ったからにはついでに昼食も食べるかと思ったのですが、特に食べたいメニューもなかったのでコメダ珈琲といえばコレというシロノワール を頼んでみました。


f:id:rupannzasann:20220227194341j:image

サイズ感を把握しないで頼んだので、思った以上に大きくて驚きました。

これは本来シェアして食べるもんなんでしょうね。一人で食べる量じゃないです。

ひとつで1000キロカロリーほどあるみたいでなかなかのヘビーさでした。

おいしいではあるんですけどね。

 

注文の際にお姉さんが、ミニサイズもありますけどと、進めてくれたのを素直に受け入れておけばよかったです。

 

昼食これだけでお腹いっぱいとなりました。 甘いものだけでお腹いっぱいになった事って生まれて初めてかもしれない。

さすがに40歳手前でこの甘いものの量は胸焼けがしますね。

 

ただ噂になっているものを食べるという経験は、会話のネタにもなりますし良いことですよね。

でもまあ家で自分で焼いて作る小倉トーストの方が甘すぎないで美味しいかな。コスパも良いし。

 

20220226記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村