節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ホワイトデーでのお返しを求めて遠くまで買い出しへ行くミニマリズム

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ホワイトデーのお返しを買うために、原付バイクで往復2時間かけて読谷村まで買い出しに行って来ました。

読谷村はカフェ好きな観光客が大好きな場所です。普段は行きませんがちょっとした気が利いたプレゼントを買うには良い場所です。

 

高いプレゼントは買えない代わりに手間を掛けますw

 

本当は毎週金曜日のみにしか開かない伝説のケーキ屋に行こうとしたのですが、なんか今週はお休みでした。

 

代わりに近くにあった、これまた有名なところで焼き菓子の詰め合わせを購入。
f:id:rupannzasann:20220312152454j:image

https://www.joiejoie326.com/

 

ついでに意識高いパン屋さん水円で昼食。
f:id:rupannzasann:20220312152510j:image

3年ぶりに行ったけど更に意識高くなっていて、謎のフランス人男性も追加で働いていた。


f:id:rupannzasann:20220312152518j:image

意識高いからカフェオレみっついてくるガムシロップはガムシロップではなく蜂蜜でした。読谷村は蜂蜜の作っている村なのでムラの自家製の蜂蜜だと思われます。

これがまた上品な甘さで最高に美味しいカフェオレとなります。

 

パンは上品すぎて味が薄かったのでこの蜂蜜をちょっとかけて食べるとちょうど良かったです。それを加味して多めに蜂蜜を容器に入れてる気がします。

 

明日は二人で県内日帰り小旅行して、帰りにこのお土産を渡して帰ります。

明後日は小型2輪オートマ限定免許の卒業検定です。

なかなか小忙しい週末週始めとなりそうです。

 

20220313記事作成