節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

普通二輪免許取得に向け大きいサイズのヘルメットを買いに行った

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日、小型二輪AT限定免許を取得しましたが、取得したその日に普通二輪免許への限定解除審査を申し込んできました。

 

限定解除は8回しか技能研修がないので、一回一回集中して学ばないと間に合わなくなります。

 

ということで、集中しやすくするためにジェット型のヘルメットを買いに行きました。

夏場教習所の共有ヘルメットは汗まみれでしんどい感じになりそうですし、何よりサイズが小さくぎりぎりでつけ心地が悪いので集中しにくいのです。

 

どうせ遅かれ早かれヘルメット買いますしね〜実際、小型二輪AT以外の人はヘルメット持ち込んでいる人がほとんどでしたし。

 

ということでバイク用品専門店に行って、インナーキャップとジェット型のヘルメットを買ってきました。入門編のやつを買ったので合わせて1万円でした。

 

それにしてもヘルメットって高いものは高いのですね。10何万円代とかザラにある。原付バイク本体買えるのか。すげえ。

 

バイク専門店も今回始めていったけど、コードとか細かい部品も売っていてすごかった。なれてきたらここで部品買って自分で直せると良いな〜

 

20220320記事作成