節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

散歩好きの彼女に付き合って一日国際通りをウロウロしていたら16kmも歩いていた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先週日曜日に彼女と国際通りをウロウロしてみるというデートをしました。

なんでそんなことになったかというと、私が車持っていない&レンタカー借りるにしても事故りそう&彼女は免許もないということが重なりました。

 

そもそも彼女自身が散歩好きな人なので歩きデート自体は苦ではないらしい。
f:id:rupannzasann:20220324044647j:image

とはいえ、5時間ほどで16,6kmも歩いていたとは思いませんでした。家帰ってからやたらと足痛いな〜と思ってスマホを調べてみたら納得の距離でした。

 

彼女離れたもんで全然疲れていない感じでしたが、私は割とぐったりしましたw

でも歩いている最終はずっと楽しくおしゃべりしているので、全然疲れはありませんでした。おしゃべりしながらウォーキングをするというのは、楽に運動する良いコツになりますね。

 

いつの日か海外旅行行けるようになったら、二人でインドの町中を歩いて回るみたいな旅行できそうで楽しみだ。

 

それに向けてもダイエットにためにも私も日頃から歩いておこうと思う。

毎日踏み台昇降運動はしているけど、あれだと足の裏とかふくらはぎとかが痛くならないんだよな〜やはりウォーキングと使う筋肉が違うんだろうな。

 

20220322記事作成