節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

割引クーポンもらったので彼女とヒルトンホテルでディナー。なんやらかんやらで一日で7万円の散財。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

来週彼女の誕生日だし、割引クーポンももらったので北谷のヒルトンホテルでディナーをすることになりました。

 

まずはその時間までにデートしてから〜となりまして、普天間宮参拝から始まりました。
f:id:rupannzasann:20220403204735j:image

ちなみに普天間宮の地下には洞窟が広がっており、20分ごとにそこへ入れるイベントが開催されています。無料ですが書類に名前を書いて待たないといけません。

まあ、無料ということもありそれほど大きなものではありませんが、古来より拝所として拝まれてきた神聖な場所です。

 

その後北谷へタクシーで移動して、カフェでおしゃれハンバーガーとドリンクを頼み、おしゃべり。

あいにくの雨模様だったので海が見えるテラス席の良さが半減でしたが、楽しく過ごせました。

ここまでで5000円w

 

その後、アクセサリー作りが趣味の彼女が行きたいと言っていた、パワーストーンのお店でプレゼントを選んで購入。

彼女が「石を買えばそれでブレスレットを作ったげる」とのことで、なんとなくこれきれいだな〜という石を3種類選択。それぞれパチンコ玉くらいの大きさの石を24個買いました。

 

パワーストーンってものによっては驚くほど高く、合計27000円。彼女へのプレゼント代が1万円だったのに、私のブレスレット部品が17000円wなんだコレ。申し訳ない感じになったけど、来週作ってくるね〜って。

 

その後古着屋で1万円分購入し、


f:id:rupannzasann:20220403204743j:image

ヒルトンで一昨日から営業再開されたイタリアンレストランコレンテでディナー。

飲み物代などこみで26000円。

 

一日合計で7万円弱。

ディナーとかなしで全額プレゼント代にすれば、なかなかのものを贈れた気がする。どうも配分を間違えた。

日頃お金を使わないもんだからお金の使い方が下手すぎる。

 

今回に限らずもっと締めるところは締めないとお金がもたない。久しぶりに彼女ができたのではしゃぎすぎた〜

 

来週は浦添市港川のオシャレスポット、通称外人住宅で遊び、再来週は那覇で味噌づくり教室に二人で参加、その次の週は1泊2日で実家の島に一緒に小旅行します。

 

20220403記事作成