節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

結婚判断のために、彼女と実家の島へ一泊二日の小旅行

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

土日を使って彼女と実家の島へ小旅行へ行って来ました。親に会わせるわけではなく、ここに住めるか?ということを判断してもらうためです。
f:id:rupannzasann:20220426082454j:image

結婚自体はほぼほぼすることで決定ですが、島には当分は住みたくないという判断をされた場合は、沖縄で暮らすことを考えないと生けないので、今の職場はやめられないということにもなりますので、色々と生活が180度変わります。

 

幸いのどかな感じを気に入ってくれて、住んでも良しという判断をしてくれました。

服を買う場所がないなどの問題点はありますが、那覇まで往復7300円くらいで行けるので、月一くらい両親の顔を見に行ったり、友達と遊んだりするついでに帰れば良いし。


f:id:rupannzasann:20220426083457j:image

ホテルも一人一泊二日朝食付きで8000円とリーズナブルで良かったのも好印象だった。

島に移住後も記念日などはここに泊まって二人でぼ〜とするのも良さそうだ。

 

あとは相手側とうちの両親へ5月中に挨拶に行ったら、籍を入れる感じになるかな〜

可能な限り早く結婚して社会保険料の扶養に入ってもらう期間を長めにしたいところである。

 

20220425記事作成