節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

引越しを機会に、机、ベッド、ソファーなどは自作してみようと思う

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

もう少しで結婚して引越しをする予定ですが、節約系ミニマリスト生活が長いので、家具が一つもありません。

 

 

あと4年以内に実家に戻ることもあり、その際には家具などは処分してから戻りますし、お金もあまりないので高い家具を買ってられません。

 

ということで、ベッド、テーブル、イスなどは材料を買って自作しようと思います。

https://makeman.co.jp/services/

ホームセンターには無料で使える工作室もあるのでそこで作って行けば、工具と必要ありません。

 

自作すれば家の間取りにあったものを作れますしね。5万円もだせば一通り作れるのではないかな。

 

今後カフェなどを、やるときにも必要な能力になるし、良い機会になるだろう。

 

まずは作りやすいテーブルから作っていきたい。テーブル用の足も売っているからそれをテーブルにつけて、テーブル板を磨けばすぐ作れるはずだ。一応事前に各種作業動画を見て回って作り方を確認してからやります。

 

自作ならムダな粧飾のないミニマルなものにできるであろう。

 

20220429記事作成