節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

帰省した機会にヤギ刺しを食べる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

帰省した機会に姉夫婦がおごってくれるこのことで、鉄板焼屋さんに行ってきましたかが、そこでヤギ刺しがあるということで頼んでみました。
f:id:rupannzasann:20220502181821j:image

ヤギは生食合法ではあるけど、食中毒が怖いので沖縄でも食べたことがなかった。

でも、GWで時間に余裕あるから最悪入院となっても大丈夫ダロウトイウコトデ挑戦。まだ夏前だしな。

 

食べてみるとやはりヤギ特有の臭みはあるものの新鮮なこともあり、そこまで嫌な臭みもない。うまい!馬刺しより好きかも。

 

年取ると免疫力が下がるから、今のうちしか食べられないものだな〜まあ、機会があればまた食べたいな。高いものではないからね。

 

この店しかり、うちの実家の島でもおしゃれな店も増えているし、通販も沖縄から一日遅いだけで届くし、普通に楽しく過ごせるな。

 

早く結婚して退職して、実家に戻りたい。もう少し、あともうひと押してます。ここで油断してふられないように気をつけつつ頑張ろう。ひとまず、帰省から戻ったら彼女と両親との家にお土産を持っていこう。

 

20220501記事作成