節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

趣味と実益を兼ねて釣りを得意になりたい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

帰省中に姉の旦那から釣りのお誘いを受けたので、行ってきました。
f:id:rupannzasann:20220504134519j:image

小学校までは毎週釣りに行っていたのですが、中学で土日も部活となってからは面倒で行かなくなっていました。

 

姉の旦那は釣りが何よりも好きな人なので、道具も一式かしてもらえ、仕掛けも全部つけてもらいスタートしました。

 

3時間やってみましたが、うんともすんとも反応なく一匹も釣れずwまあ、姉の旦那ですら小さいのを3匹釣っただけだったので、時間が相当悪かったのだと思う。

 

本当は3時間前くらいがベストだったらしい。あと最近保護しすぎてウミガメが増えて、海藻などを食べてまわるから魚の数が半減しているとのことでした。そんなことあるんだね。

 

ちなみに姉の旦那は小さな船も持っているので、ちょっと沖に出て大物を狙うということまで普段はやっています。

 

やはりそれくらいのレベルで釣りをすると、店に売れるレベルのものが釣れるからだいぶ趣味と実益を兼ねれるな。

まあ、私にはブログがあるから!それで稼ごうな。

 

20220504記事作成