節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

二種免許を取って、副業で運転代行やろうかな

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今年度で今の仕事をやめて実家の和牛繁殖農家を継ごうとしていましたが、結婚をするにあたり、あと数年は仕事をやめられなくなりそうです。

 

 

お金がたまって余裕が出れば早めに退職できるので、副業などもしてできるだけ早くお金をためたいと考えております。

 

私の仕事の特徴として、業務時間が15時から22時というものがありますので、意外と夜中は時間が取れます。夜中働いても午前中眠れますのでね。

 

ということで、夜中週2回くらい働ける副業と考えると、運転代行がやりやすいなと思います。金曜土曜の23時から4時とかで働けばよいです。ちなみに沖縄は電車がないため、0時とか1時まで飲んで運転代行で帰る人も多いので、地域的にも相性が良い。

 

ということで今年度末で、準中型免許と中型免許を取ったら、来年度末くらいで普通二種免許も取りに行って運転代行始めよう。20万円弱では取れるし、中型取る教習所で取れば入会金など免除で17万円くらいで取れるし。

月2、3万円でも副収入あるとだいぶ変わるからね。

 

また、運転代行のことをブログ記事にしてもうひと稼ぎできるかもしれないし。

実家に帰ってからも、夜中にできる副業として開業できるかもしれないしな。

 

20220507記事作成