節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

バイアグラもらいに泌尿器科へ行ってきた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

太り過ぎなのか、運動不足なのか、どうにもあれの反応が悪い。俗に言う中折れ状態になる。

 

これから結婚しようとしているのに、まあまあの高確率でこれが起きると、正直非常に気まずいのだ。まだ三十代なのだが10年早く衰えが起きている感じだろうか。

 

ただ若いのに立たないとなると、彼女に魅力がないのか?と思われかねないので、それはまずいのだ。彼女のほうが年上だし。

 

ということでネットで予約して泌尿器科へ行きました。ここはネット診療もしているので、次回からは薬を郵送してもらえる。
f:id:rupannzasann:20220513090323j:image

問診5分で終わり、すぐに薬もらえました。

あまり詳細を根掘り葉掘り聞かれないのは助かる。あまり人に話したい内容でもないし。

今回はベタにバイアグラの50mgのやつを処方してもらいました。

一錠880円。保険適用外なのでね〜高い。

少子化対策として保険適用内にするべきだと思うぞ。ちなみに、ジェネリックの一番安いやつだと700円だったのであまり安くはならない。

 

とりあえず10錠ゲット。診察料と合わせて1万ちょい。

これを数ヶ月に一回ペースで飲まないといけなくなるだろうな。

 

ブログで体験記を書いて少しでも薬代を取り戻さないとな。

 

合わせて太ももとか下半身の筋肉をつけると下半身全体の血流が増えるので、立ちやすくなるらしいのでスクワットとかもやっていこうと思う。

 

やらり健康であるというのは、資産価値が高いな。

 

20220512記事作成