節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

野外マスクそんなに嫌か?

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

専門家の中からも野外でのマスク着用はなしでよいのではないかという意見が出されてきました。

ただ私としてはそうなったとしても、野外でマスクは続けます。

家を出る段階でマスクをつけて出ないと、マスク持っていくのを忘れる可能性がありますし、マスクをつけている方がブサイクをごまかせる笑

自分の口臭もごまかせるからニンニク料理も食べやすい。口臭臭い人との会話も苦しくない。

 

なにより、いまさらマスクがわずらわしいという感覚もないしな〜

 

あと、観光地や歓楽街を歩いているときにマスクにサングラスしているとこちらの表情が読まれないので、声かけられにくくなるし、断りやすい。

 

ということで外したい人は外せば良いけど、私は外さない。

 

20220514記事作成