節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

入居審査を出していた不動産屋から一週間たっても、職場や連帯保証人の実家に確認の電話もないので、諦めて他の物件を探しました

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

入居審査を出していた不動産屋から一週間たっても、職場や連帯保証人の実家に確認の電話もないので、諦めて他の物件を探しました。

間違って他の人に貸してしまったとか?

分かりませんがどうしても私に貸したくないのか、連絡が全然来ません。

ということで、こういう不動産屋の物件はあとあと不具合があったときにも、動きが遅そうなのであきらめた。

www.rupannzasann.com

 

代わりに国際通りのすぐ近くにある1Kマンションの内見に行きました。

こちらは沖縄でCMもやっている大手不動産屋が管理しているということもあり、しっかり対応してもらえました。
f:id:rupannzasann:20220527154215j:image

どういう構造なのか分かりませんが4階だけほかの階よりも部屋が一畳分狭く、加えてクローゼットが一つ少ないということもあり、1万円安く借りれます。

インターネット無料、ごみ捨ていつでも可能、バイクは駐車無料ということで月49000円です。初期費用で18万円弱。まあこんなもんだろう。

 

那覇の中心地にある割には割安な物件を見つけることができました。相場は56000円~65000円という感じだ。

内見と同時に入居審査の書類も提出しました。来週月曜日には結果を教えてくれるみたいだけど、まあ落ちることはないだろう。審査通ったら不動産屋で書類をもらって、それを実家に送って連帯保証人の手続きをして、契約完了です。あと2週間では引っ越しできそうだ。

 

さっさと引っ越して生活が安定したら、彼女の両親とうちの両親に7月頭にはあいさつに行き、籍を入れるという流れになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

20220527記事作成