節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

軽トラ借りてきて不用品を運ぶ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

土日の二日間軽トラを借りてきて、職場の不用品と自宅の不用品と彼女の家の不用品を処理施設に運ぶ予定です。

 

軽トラを実家の島以外で乗ったのは初めてですが、乗ってみて改めて思うことはメチャクチャ乗りやすいな〜ということです。

 

全体的に窓が大きくミラーも大きいので死角がすくなく、車体自体も軽いので何も載せてない状態だとハンドルは軽く、それでいて荷物乗せたとき用に、ブレーキはきつめに設定されてるのです。

 

よく曲がりよく止まると言う最高の乗り物になってます。まあ高速乗るとかだとちょっとしんどいなと思いますけど、細い道とか通るのであれば軽トラほどの乗りやすいものはないかなという気がします。車高高いのも周りが見やすい理由の一つです。

 

乗っていて問題点だと思った点は一点だけですね。座席を後ろに下げられないので結構足元が狭いです。身長190とかの人が乗ったらめちゃくちゃ運転しづらいんだろうなーと。

 

身長160くらいの人がなると最高に乗りやすい車だろうと思われます。そもそも軽自動車ってそういうものなのかもしれないんですけど。

 

今回は土曜日の朝10時から日曜日の夜8時まで借りまして、保険代込みで8000円でした。ガソリン満タンにして返さんといかんのでトータル1万円くらいになるかな。

2日借りて1万円。レンタカー代とした安い方でしょう。

 

昨日は試運転を兼ねて会社にいらないものを取りに行き、すぐ自宅に戻りました。今日は彼女の家へ行って不用品を乗せ、彼女に安全確認等は手伝ってもらいながら、遠くの処理施設まで初ドライブデートです笑

 

と言っても運転中は気が張ってるので会話する余裕はあんまりないかもしれませんが、事故るよりは良いでしょう。

 

今度引っ越す予定の物件は駐車場が月13000円もしてしまうので、車を買うことはありませんが、月何回かタイムズレンタカーなどで15分単位でレンタカー借りてちょこちょこのったりしようかなと思います。

 

マニュアル免許への変更のために教習所に通ったおかげで車を乗るコツは思い出しましたし、毎月何回か乗っとけば最低限のコツはつかめたままできるでしょう。

 

久しぶりの車の運転となりましたが、乗ってるだけで結構楽しいです。スリル満点です。法定速度で走っていますけど、それでもスリル満点です。

 

2022年5月29日記事作成