節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

軽トラ借りてきて不用品を捨てに行く

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

軽トラを借りてきて自宅と彼女の実家にある不用品を捨てに行きました。

まずは住んでいる市町村の役所に申込用紙を貰いに行き、それに捨てるものや車のナンバーなどを記入して処理施設に持っていきます。資源ごみと家電リサイクル法適用の家電以外は何でも棄てられます。

 

軽トラごと秤にまず乗って重さを測り、施設でゴミを捨てて回って、最後にまた秤に乗りその差の重さで請求されます。

10kgで100円で、今回は60kgだったので600円でした。往復一時間半かかったけどまあまあお得に処理できた。

 

何より平日日中ならいつでも捨てに行けるから、ゴミを捨てる日を待たないで済む。

ゴミをまとめたあとに、ゴミ捨てる日までそのゴミが家にあるとか嫌だしね〜

 

彼女との初のドライブデートがゴミ捨てというのも面白いな。

 

20220531記事作成