節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

水没車両のレッカー移動も...豪雨の沖縄、道路冠水で救助依頼相次ぐ JAFに半日で34件(琉球新報)のうちの一件がうちの姉だった件

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

5/31に沖縄では1時間で110mmにもなる記録的大雨が降りました。

降りましたが、島ということもあり水は海に流れ込むので、洪水などは起こりません。

しかし、那覇やその付近では道路が冠水することはあります。

 

地元民ならどこが冠水しやすいかわかっているので、その道路を通らないようにしますので、水没するということはあまりありません。

水没車両のレッカー移動も...豪雨の沖縄、道路冠水で救助依頼相次ぐ JAFに半日で34件(琉球新報) https://news.yahoo.co.jp/articles/a60ce6c34886010fb8718d5dab758d6708f37066

ただ、車を水没させて救助依頼をした34名のうち1名はうちの姉でしたw

 

実家の島から、研修でたまたま沖縄に車持参で来ており、初めて通る道路でどれくらい冠水しているかもわからず突入して水没となったようですw

何そのチャレンジャー精神?

まあ、うちの実家の島では冠水なんてみたことないからな~

 

エンジンがおしゃかになったようで、買い替えるはめになった模様。

保険でカバーされるんだろうけど、研修しに来ていて日中は忙しいから、納車手続きにもいけないだろうし大変だ。

今度会うときに詳しい状況は聞いてみようと思うけど、なかなか無い経験をしたな~

 

それにしても水が一回入るくらいでエンジンはすぐにダメになるんだね。

最近のスマホより水に弱いなw

 

20220602記事作成