節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

家の近くにあるTimesレンタカーを登録して使ってみた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

車を買うお金もないし、駐車場代が13000円毎月かかる那覇市に住んでいるので、車はレンタカーで乗るだけにしています。

ただ、レンタカーを借りるぞ!となると事前に予約し、貸し出しの店舗で書類の記入、保険の説明、免許証のコピーなどをいちいちやらないと借りれないので、気軽に借りれません。

 

しかし、Timesレンタカーなら、家の近くにある普通の時間が市駐車場に何台かおかれているレンタカーを、スマホアプリから予約して、その場ですぐに乗ることができます。


f:id:rupannzasann:20220616165526j:image

乗り方も、渡されているTimesのカードをドアに当てると鍵が解除されて乗ることができますし、返す時も元の場所に駐車してカギを車内のカギを刺す場所にさして下りれば返却完了です。だれとも会わずに乗れるのです。

 

その分事前に免許証の写真、クレカを登録したり、カードが届くのを待たないといけない手間はありますが、初回のそれさえクリアすれば支払いもクレカで勝手に落としてくれるし、ガソリン満タンにして返さないといけないということもなく、非常に楽です。

 

時間も15分刻みで借りれるので、1時間15分だけ借りるという使い方もできます。

今回は5時間半デミオの新型を借りましたがトータルで4600円のみでした。

 

デミオにはカーナビ、車内外カメラ、バックモニターもついているので駐車も楽でしたし、センサーが前面についているので、駐車の時などに壁に近づきすぎたら警告音も出してくれました。

 

レンタカー屋のレンタカーというと「ボロボロ、タバコ臭い、キーキーなる」というようなイメージでしたが、新品同然で快適に乗れました。

 

何より家から徒歩3分のところにこのTimesレンタカーの車が置いてある駐車場があるので、朝急に車借りて出かけないといけない用事ができても対応しやすい。

問題点としては、うちの近くのところは一台しかこのレンタカーが無い・・・

 

なのでそれが借りられていたら徒歩10分のところにあるのを使わないといけない。

と言ってもバイクでいけば3分だから問題ないだろう。

 

月2,3回ここのレンタカーを利用しながら、ペーパードライバーにならないようにしていきますよっと。

 

 

20220614記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村