節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

彼女と同棲始めたらなかなか、ブログ書く時間が取れなくなったので、意識的に動こうと思う

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先週日曜日から新居に引っ越し結婚予定の彼女との同棲が始まりました。

同棲となると今まで適当にさっと作っていたご飯なども本格的に作らねばならず、また楽しく二人で会話してる時間も多く、ブログを書く時間が取れなくなってきました。

結婚を機にブログを書く頻度が急激に落ちる人が多いですが、なるほどこういうことかと納得できました。

 

ただブログ歴4年以上の、それなりのブロガーの私としては、このまま更新頻度がだんだん落ちていって気が付けばブログを書くということもなくなってしまうということは避けたいところです。

 

こんなブログでも広告収益で月5000円くらいはなんとかもらえているので、小遣い稼ぎ的にもぜひ頑張っていきたいんですよね。

 

ということで、意識的にブログを書くための時間を作れるように動いていきたいなと思います。

具体的には毎朝1時間、ダイエットを兼ねて散歩しながら音声入力でブログ記事を一つ二つ書き上げる、終わって30分帰る時間を遅らせて職場で一本記事を書く。とかでなんとかやっていこうかなと思います。

 

結婚してからの方が、節約系ミニマリストを続ける難易度は飛躍的に上がります。そういう意味でもしっかりブログは続けていきたいなと思います。

来て物を持たない節約系ミニマリストの私ですが日々着々と新居に物が増えてきている状態です笑

 

「そんなもん必要ないやろ、いらんもの買ってくんなボケ」とはなかなか自分の彼女には手が裂けても言えないもんですよね〜

彼女が物を増やすぶん私がものを増やさない事で普通よりちょっと物が少ないくらいには持っていけるかなと思うので、それで手を打とうかなと思いますよ。

 

2022年6月15日記事作成