節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

一年ぶりにPCR受けてきました

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

職場の横の席の人の家族がコロナ陽性になったということで、念の為にPCRを受けてきました〜
f:id:rupannzasann:20220702120628j:image

前日22時に翌朝の8時のものに予約しましたが、問題なく予約することができました。

着いてみると小学校低学年から2歳くらいまでの子供達を連れた家族が3家族並んでいましたが、スムーズにほぼ待たずにことができました。

 

この中が長いせいもあり2歳くらいの子供でも、自分で消毒液を出して消毒するという様子がなかなか感慨深いものがありました。

 

小学校低学年くらいの子供はマスクをせずにはしゃぎまくって騒いでいたので、こいつが陽性だったら超危なくないかっていう気はしましたけど。

 

前に行った時は綿棒にだ液をつけてその綿棒を提出するという感じでしたが、今回は試験管みたいなのにだ液をそのまま入れて検査するという仕組みでした。

 

朝8時に行って16時には結果が出るというクイック検査6500円を受けましたが、翌日で良ければ無料で受けることができます。

私は今回、人と会う予定が週末になるのでクリックの方を受けたんですけどね。

 

結果は無事陰性という形でした。

家族に陽性が出たという社員も陰性だったのでそもそも調べる必要がなかったような感じがします。

 

コロナ第7波もまた来そうだという話もありますが、まだまだめんどくさいですね。当たり前のものとなってPCR検査もやらなくて済むような感じになればいいなと思いますが、あと1年くらいは難しいかもしれませんね。

 

20220701記事作成