節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

引っ越し先が都市ガス供給エリアだったため、ガス代が3割減で助かる~

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

那覇市の国際通り近くに引っ越しをしました。そして、最初のガスの検診があったのですが、一ヶ月で5800円でした。彼女どの二人暮らしなのに私が一人で暮らしていたときぐらいの料金なので、不思議に思っていたのですが、那覇のアパートということもあり都市ガスが使えてるようでした。

これまでアパートまでガスボンベを配達配達してもらって使うようなプロパンガスの物件にしか住んだことがなかったので、歳のおトクさに驚かされました。

 

だいたい3、4割くらいお得になる感じですね。都会の方が家賃は上がるけどこういう利点もあるわけですね。もちろん駐車場代が上がったりはしますが、私は車を持っていないのでそのマイナスもないので得だけです。

 

おかげで元々の予定よりも年間6万円くらい節約ができそうです。都市ガス最高だぜ。

 

20220708記事作成

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村