節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

自家製バジルを使ったトマトソースパスタ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

プランターに植えているバジルが夏の日を受け絶好調に生えまくっています。

一週間に10枚くらい葉っぱを使っても増えていく状態です。

 

これを使って彼女がトマトソースのパスタを作ってくれました。
f:id:rupannzasann:20220721061807j:image

生のバジルがあるかないかで風味が全然ちがいますわ。

やはり買うと少量でも値段のするハーブ類は自分でプランターで育てるに限るな〜

 

ハーブ類は丈夫だから育てるのも楽だしね。

種からよりある程度の大きさの苗を植えるのがおすすめです。

 

20220719記事作成