節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ノブコブの吉村さんは五千万投資で損したけど得したな

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

平成ノブシコブシの吉村さんがTKO木本さんの投資話に騙されて、五千万円の損をしたそうな。

みんな、「そんな怪しい投資をするなんて馬鹿じゃないか?自業自得だ。」と非難しているけど、良い話のネタが出来たな〜と内心喜んでいるがするな。

 

五千万円を怪しい投資にぶち込んで儲かっても話のネタになるし、今回みたいにゼロになってもネタになる。

 

吉本の先輩に騙されたとなると関係性からネタにしにくいところもあるけど、松竹芸能のそこそこレベルの先輩であり、それほど周りから慕われてもいない木本さんに騙されたと言って回っても誰も文句は言ってこない。

ちょうど良い位置の人に騙されたと言える。

 

もともと吉村さんは何かメチャクチャ欲しい物があるわけでもないのだろう。

それよりも豪快な芸能人伝説エピソードを作れるということのほうが好きなのではないかな〜

 

「五千万円騙されたんだぞ!」というだけで笑いになるからな〜いろいろな番組にゲストで呼ばれてこの話の経緯を話す機会も増えるだろうし。

 

最近は優秀さが認知され、引っ張りだこな活躍をしていたけど、騙されるくらいだから人が良いのだろう、アホなかわいいやつという印象にもなるからハードルも下げられる。

 

特に使い道のない5千万円で今後の成功を買えるなら安いもんだなと思ったのかも。

投資話に乗ったときも、「これで失敗したら盛り上がるぞ〜」という期待もあったはずね。そういう計算ができる賢い人だと思うから。

 

5千万円すってでも話題になりたい!と言うのは格好良いよね〜ますます好きになった。

一方の木本さんはアホのくせに賢ぶるからこんなことになったんだろう。松竹名物森脇健児さん路線の踏襲だな〜

復活できるんかな。

 

20220723記事作成