節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

仕事が日月休みの火曜15時出勤なのを利用して、週3日帰省体制で父親のフォローをする

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

母の急逝から10日が経ちました。悲しみは癒えてきましたが、一人暮らしになっている父の負担がだいぶ超えてしまっているので、そのフォローが必要となってきています。

ということで日曜月曜の休みを使って、帰省して家の手伝いがいろいろな処理を進めています。

 

幸い実家の島までの帰省について、私の仕事は日月休みで火曜日も15時出勤なので、日曜から火曜の午後まで帰省し、空港から直接職場へ行くということもできます。

飛行機代も馬鹿にならんので月一回帰れるかくらいですけど、やれる範囲でこれでやっていきますよ。

 

今はまだ父は気を張って頑張っているけど、生きがいが急になくなった感じだから、気をつけてみておかないとな。

さすがに自殺とかはないけど、食事をテキトウにして体調崩しやすくなるとか、血圧の薬を毎日飲まないとかそういうのが遠因でぽっくり行きかねない。気をつけてみていきます。

 

とりあえず1月からは姉が島に戻るので、そこまで気を付ければ大丈夫です。

私も再来年には島に戻るのでそこまでの辛抱。

 

20220808記事作成