節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

人生は五千万を作るゲーム

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

財布は踊るという本の中の登場人物が「人生は5千万円を作るゲームである」というような発言をします。

これについて、たしかにな~と思いましたので記事にします。

 

どのような方法を取るかはいろいろありますが、とりあえず5千万円集めたらそのあとの生活は何とかなりますな。

年間4%配当か価値が4%上がっていく株を持っていれば、それで年間200万円は入ってくるからぜいたくしなければ元本を減らさずに永遠に生活はできる。

 

また5千万円で不動産を購入し、その家賃収入で年間200,300万円稼ぐということもできるだろう。

 

それほどリスキーな投資をしないでも、5千万円から年間200万円を作るということはできるのだ。

これが500万円しかなかったら、年間20万円とかなのでまだまだ人生上がり感は出ないけど、5千万で200万ならもう上がりと言っても良い。

 

また5千万円で新たに商売を始めてみるというのも一か八か感はあるけど面白いだろう。これにしても5千万円という実弾があるからこそ戦えるわけでね。

 

ということで、ここからの10年間かけて5千万円を作るゲームに参戦していきますよ!

 

20220829記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村