節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

沖縄県内はコロナ流行りすぎて、海外みたいに逆に感染者数が減ってくるフェーズに入ってきてうれしい。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

 

沖縄ではここ4週間連続で前の週よりコロナ感染者数が減るという状態が続いています。

なにせ150万人の沖縄県民のうち50万人が感染経験済ですからね~

確実に感染したのが1/3なわけだから実際は2/3くらいがすでに感染経験ありなんじゃないか?

まあ、感染経験ありでもかかるはかかるんだけど重症化しないから気が付かないまま治っていることも多いだろうし。

あと各家庭の平均の子供の数が多いから、子供経由で家族全員感染済みたいな家庭も多いからね~あと感染して重症化したりするタイプの人はもうすでに亡くなっているということもあるのだろう。

 

コロナの感染爆発を抑えきれなかったからこそ、日本国内の中でも早めにコロナから脱出できそうである。

 

来年のGWには台湾旅行行きたいんだけどな~行けるかな。

 

20220916記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村