節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

慣れない農作業で変なところの皮が剥げた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

有給取って実家で農作業の手伝い中です。

半日、スコップで和牛の糞尿の排水路のつまりを直していました。こういうのも機械化したいけど、なかなかそこまではかけていられません。

定期的にこまめに掃除してつまらないようにしていくしかないかな。

 

そしてスコップ仕事の影響で親指の変なところの皮がむけた。

ずっと事務営業仕事ばかりで、肉体労働をしてこなかったため、皮膚が弱くなっているのでしょうな〜
f:id:rupannzasann:20221004113052j:image

農作業を一年もやると、だいぶ手の皮膚も鍛えられるのでわこんなことも無くなるであろう。

 

 

20221003記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村