節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ジグサー150を購入したった

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

SUZUKIのインド生産モデルジグサー150を買いました。名前の通り150CCしかありませんが、高速にも乗れます。


f:id:rupannzasann:20221006112658j:image

来年から名護の沖縄農業大学校に通うようになるのですが、週末は那覇のアパートに戻るのでその往復で高速を使いたいので買いました。

 

今まで乗っていたアドレス125は高速乗れないのと、オートマスクーターなので運転していて眠気がひどい時があり、途中でバイク停めて歩道で仮眠取ったりしていたので。

 

アドレスを10万円で下取りして、トータル29万円でコミコミ買えました。

これにプラスして任意保険契約して25000円プラス。

 

とりあえず壊れるまでは数年これを乗って壊れたら大きなバイクにするかまた小さいので行くか考えます。

 

ただこのジクサーが車体重量110kgくらいしかなく、とにかく軽くて取り回しが楽で楽で。

400ccだとプラス100kg以上になるからなー

 

高速走行時の横風によるあおられだけ不安どけど、それ以外は特に文句はないかな。

 

20221004記事作成