節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

パトレイバーのゆうきまさみが書いている、「新九郎、奔る!」が面白い

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

歴史好きな人間でも、結構スルーしがちなのが室町時代の半ばではないだろうか。

前半は南北朝の動乱で楠木正成とか出るから小説や漫画もある。

 

後半はイコール戦国時代なので信長秀吉とつながる。

 

でも半ばの応仁の乱前後はいまいち描いてきた作品も少なく、よくわからんですよね。

 

その時代を描いた漫画がこれです。

新九郎、奔る!(1) (ビッグコミックス)

「新九郎、奔る!」が面白い! 2. 第一話 伊勢守の戦さ (2) #サンデーうぇぶり https://app.sunday-webry.com/share.php?title_id=3367&chapter_id=111817

大ヒットとなったパトレイバーや

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

馬を育てる牧場側を描いたじゃじゃ馬グルーミングUP

じゃじゃ馬グルーミン★UP!(1) (少年サンデーコミックス)

で知られるゆうきまさみさんが書いているそうな。

 

主人公は伊勢新九郎盛時こと後の北条早雲。

渋い人選である。これは楽しみだ。

 

またこれを読むことでこの時代前後の日本の歴史も理解できるなー

 

20221103記事作成